アフタヌーンカフェ

アクセスカウンタ

zoom RSS アフタヌーンカフェ

<<   作成日時 : 2006/12/25 22:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

12月25日(月) クリスマスです 昨日は盛り上がりましたか? かなりお疲れの方もいるのでは・・・明日の朝は、家のオブジェもクリスマスからお正月にスイッチ。本日のカフェは今年2006年のヒット曲を、emonの独断と偏見での選曲でした
 
本日のスタート曲
 「もしも雪なら」        Dreams Come True

★本日のカフェメニュー

シネマのコーナー

「犬神家の一族」
監督 市川昆
出演 石坂浩二  松島奈々子  尾上菊之助  富司純子  松坂慶子  萬田久子他  
血の系譜をめぐる華麗な殺人劇が、幕を開ける。
30年前メガホンをとった市川昆監督「犬神家の一族」を自らリメーク。これまでの作品の集大成として、豪華キャストを迎えて製作されました。金田一耕助役には前作と同じ石坂浩二さん。横溝作品に登場する金田一耕助役にはいろんな方が抜擢されてきましたが、私の中では石坂浩二さんが一番かな。でも30年の月日がたって、やはりちょっと老けたかな 結構走るシーンがあって、しかも撮影に4ヶ月かかったということで、かなりしんどかったのでは?松島奈々子さんは凛とした佇まいが素敵でした 身長が高いので、菊之助さんとのからみは、ちょっと無理があったかも。同じ目線でのカットは無かった気がします。ストーリーは王道を行っています。台詞のからみなどで、監督の思い入れや工夫が随所に感じられました。ストーリー展開を知っていて、結末まで分かっていながら、スクリーンに引き込まれて行きます。女優陣の競演、見所ですよ

本日お届けした曲
 「クリスマスの約束」      ゆずおだ
 「シグナル」           カトゥーン
 「テルーの歌」          手島葵
 「Good By Days」        Yui For雨音薫
 「三日月」            絢香

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
DREAMS_COME_TRUE『もしも雪なら』 歌詞
DREAMS COME TRUE【もしも雪なら】の歌詞が大人気。試聴してみて、この冬最高のラブソング。PV視聴はフルダウンロードが可能です... ...続きを見る
ドリカム
2007/01/04 19:11

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
アフタヌーンカフェ アフタヌーンカフェ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる