アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
アフタヌーンカフェ
ブログ紹介
zoom RSS

アフタヌーンカフェ

2007/05/07 20:38
5月7日(月) 5月最初のカフェです。ゴールデンウィーク も終わりましたねぇ〜 今年はどんな休日でしたか

本日の1曲目
 プラットホーム             Salyu

★本日のカフェメニュー

シネマのコーナー
「スパイダーマン3」
監督 サム・ライミ
出演 トビー・マグワイヤ  キルスティン・ダンスト  ジェームズ・フランコ
シリーズ3作目はかなり面白い 2作目がちょっと・・・・だっただけに、楽しさも倍増。サンドマン、ニューゴブリンそしてヴェノムが登場。今回の教訓は「悪人にもそれぞれの理由がある。だから安易に復讐してはいけない」誰もが持ってイいる、善と悪の部分、時として、悪の部分が露呈する。もちろんいけないことなのだが、その人間まで否定していいのか もちろん恋人MJとのラブストーリーもあります。 

アルバム紹介 
 voice             伴都美子
元DoAsInfinityのヴォーカリスト。男女、邦洋問わず選ばれたカバーアルバム。「夜のラウンジ」がテーマの癒しの歌声をどうぞ

 彼女(佐野元春)
 優しい雨(小泉今日子)
 はじまりはいつも雨(飛鳥涼)
 コーヒールンバ(井上陽水)
 夢路(セルフカバー)             伴都美子

記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 5


アフタヌーンカフェ

2007/04/30 23:27
4月30日(月) 4月最後のカフェです。今日はとてもいい天気 ゴールデンウィーク の前半。お出かけには最高のコンディションですね〜 富良野にも観光客の方がたくさんいらしています。楽しんでくださいね

本日の1曲目
 サクラ色          アンジェラ・アキ

★本日のカフェメニュー

シネマのコーナー

「ロッキー・ザ・ファイナル」

監督 シルベスター・スタローン
出演 シルベスター・スタローン  バート・ヤング  アントニー・ターヴァー 他
1976年の「ロッキー」から30年、あの感動が帰ってきました。伝統的なシリーズの真の最終章を飾る入魂の一作が届けられました。ロッキーが愛する人の死を乗り越え再びリングに立ち上がります。バーベルあげ、走りこみ、腕立て伏せ、生卵一気飲み、壮絶なトレーニングシーンが再び観られます

アルバム紹介「STANDARDSgift〜土岐麻子ジャズを歌う」       土岐麻子         
 ノルウェーの森   
 You Make Me Feel Brand New
 My Funny Valentine           土岐麻子

その他本日お届けした曲
 Make Up Syadow             井上陽水

 

     
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


アフタヌーンカフェ

2007/04/23 22:33
4月23日(月) もうすぐゴールデンウィークです。富良野も一番いい時期に近づいています。今年も大勢の人がここ富良野を訪れて、いい思い出を作って欲しい〜ですね。

本日の1曲目
 あの頃のままで       ソング・フォー・メモリーズ
        
★本日のカフェメニュー
シネマのコーナー

「東京タワー」
監督 松岡錠司
出演 オダギリオー  樹木希林  内田也哉子  松たかこ  小林薫 他
原作 リリー・フランキー

おなじみ「東京タワー」の映画版。今回の主人公マー君役はオダギリジョーさん。
個人的に大ファンなのでほんとにとてもよかった〜 オカン役の樹木希林さん、そしてオカンの若い頃を演じた内田也哉子さん、味があってとてもステキでした。やはり親子ですね。 それぞれの独特の雰囲気が不思議と一体感となって伝わってきました。

お勧めDVD

「リンダリンダリンダ」
監督 山下敦弘
出演 ソン・ベ・ドゥナ  前田亜季  香椎由宇  関根史織  松山ケンイチ 他

文化祭の浮かれた熱気のなか、初期衝動を爆発させる女子高校生たちの笑って泣けるバンド・ムービー。ブルー・ハーツのあの名曲、「リンダリンダ」、彼女たちはどう歌うのでしょう

アルバム紹介
「Ellys Green」            Song For Memories
 あの頃のままで(本日1曲目)
 ケンとメリー〜愛と風のように〜
 八月の濡れた砂
 If     
 思い出の宝箱               Song For Memories

その他本日お届けした曲
 東京にもあったんだ         福山雅治
 リンダリンダ             ブルーハーツ
            
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0


アフタヌーンカフェ

2007/04/02 21:10
4月2日(月) 4月になりましたねぇ〜。先週の土曜日、フィギアースケート世界選手権のエキシビションツアーを札幌真駒内アイスアリーナで観て来ました。メダリストたちの華麗な演技に見とれてしまいました。やはり生でで観ると迫力満点でした

本日の1曲目
 朧月夜〜祈り           中島美嘉

★本日のカフェメニュー


シネマのコーナー

「アンフェア・ザ・ムービー」
監督 小林義則
出演 篠原涼子  加藤雅也  寺島進  江口洋介  椎名桔平  成宮寛貴 他

おなじみ雪平刑事。今回は娘の誘拐を通して、母と子の絆が描かれていきます。今回も誰がアンフェアなのか、劇場にてお楽しみください

お勧めDVD

「トニー滝谷」
監督 市川準
出演 イッセー尾形  宮沢りえ 他

イッセー尾形さん、宮沢りえさん、二人ともひとり二役です。舞台劇のようなテンポと演技。見ごたえあります。孤独であり続けたトニー滝谷。トニー滝谷は本名です。父がアメリカの友人に命名してもらったおかげで、このようななまえが・・・・・でも父はとても気に入っていました。しかしトニーは、学校でからかわれたりであまり良い思いではないようです。そんなトニーが一人の女性と知り合います。彼女はまるで服を着るために生まれてきたような人でした・・

アルバム紹介
「The Best Of Holly Cole」             Holly Cole
 Trust In Me
 Calling You
 I Want You
 Alison              

本日お届けした曲
 春風             ゆずmeets葉瀬太郎
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


アフタヌーンカフェ

2007/03/26 20:20
3月26日(月) 3月最後のカフェです。学生さんは春休みですね。
本日の1曲目
 彩り             ミスター・チルドレン

★本日のカフェメニュー

シネマのコーナー

お勧めDVD

「出口のない海」
監督  佐々部清
出演  市川海老蔵  伊勢谷友介  塩谷瞬  香川照之 他

自ら最後の秘密兵器になることを望んだ4人の若者たち。1945年極秘任務を帯びた4人。甲子園の優勝投手だった並木(市川海老蔵)、彼と大学の同級生で長距離ランナーとしてオリンピックを目指していた勝也(伊勢谷悠介)、いつも朗らかな佐久間安吉(柏原収史)、皆の弟分的存在の沖田寛之(伊崎充則)。彼らの指名は秘密兵器「回天」にのること。行き詰る緊迫感、誰が最初に突撃するのか?回天には一人しか乗れない。それぞれ、自分が乗る回天で訓練を終えている。生きづまる状況のなか、平常心を失いつつも、お互いに励ましあう4人の様子が、痛々しく、胸に突き刺さります。

アルバム紹介
「Home」         ミスター・チルドレン
 彩り(本日の1曲目)
 フェイク
 しるし

その他本日お届けした曲
 I Belive        Ayaka
 返信         竹内まりや         
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0


アフタヌーンカフェ

2007/03/19 23:37
3月19日(月) まだまだ雪が降る日が多くて、春遠し。卒業シーズンもおわり、そろそろ旅立ちの準備ですね。春の香りが待ち遠しい今日この頃です。

本日の1曲目
 Flavor Of life          宇多田ヒカル

本日のカフェメニュー

シネマのコーナー

お勧めDVD

「バックダンサーズ」
監督 長山耕三
出演 hiro  平山あや  ソニン  サエコ  田中圭  陣内孝則 他

元気になれるサクセス青春ストーリー。 ダンスへの情熱を捨てずに、夢に向かって走り続ける4人を、キュートに元気に描いています。ダンスが誰よりもうまいヨシカ(hiro)、ダンスを人一倍愛しているミウ(平山あや)、もとキャバクラ嬢で子持ちのともえ(ソニン)、アイドル志望の愛子(サエコ)。或る時はぶつかり、或る時は励ましあって、夢に向かって さて4人の行き着くところは

アルバム紹介
話題の映画「ドリームガールズ」のサウンドトラック

 ドリームガールズ    
 I am Changing
 One Night Only
 Listen                  

その他お届けした曲
 大阪Lover            Dreams Come True

記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 11 / コメント 0


アフタヌーンカフェ

2007/03/12 21:18
3月12日(月) 卒業式シーズンです いろんな思い出を大切に、新しい旅立ちを。本日は3月桜の季節(ふらのはまだだけど)にお届けしたい曲特集です。 

本日の1曲目
 SAKURA            いきものがかり

本日のカフェメニュー

シネマのコーナー

パフューム〜ある人殺しの物語

監督 トム・ティクヴァ
出演 ベン・ウィショー  ダスティン・ホフマン  レイチェル・ハード・ウッド 他
パトリック・ジュースキントの「香水 ある人殺しの物語」のベストセラー小説の映画化。
超人的なまでに鋭い嗅覚を持つ主人公が、社会の最下層から這い上がって香水調合師になり、この世に一つしかない香水を作り出そうとする物語。しかしそれは決して作ってはいけない香り・・・・・

お勧めDVD

リバティーン
監督 ローレンス・ダンモア
出演 ジョニー・デップ  サマンサモートン  ジョン・マルコビッチ 他
ジョニー・デップならではの役作りにまたまたやられてしまった 脚本の冒頭3行で出演を決めたと言います。短く燃え尽きる天才詩人を熱演。特に後半、病に伏してからのデップは、圧巻

その他お届けした曲

 桜坂                    平原綾香
 哀歌(エレジー)             平井堅
 春の風                   熊木香織
 桜色舞うころ                中島みか



      
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0


続きを見る

トップへ

月別リンク

アフタヌーンカフェ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる