アフタヌーンカフェ

アクセスカウンタ

zoom RSS アフタヌーンカフェ

<<   作成日時 : 2007/02/05 21:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 0

2月5日(月) 2月になりましたが、地球温暖化により、気温が高い 道路には水溜りが出来ています。まさか 2月よ。雪が解けて夜凍ると、ツルツル路面になります。やったぁ〜 転んでしまいました。今日は転んだ人の体験談、結構メール、FAXで届きました。ありがとうございました。みんな結構、やってる、やってる。気をつけましょね 

本日の1曲目
 この世の限り        椎名林檎、 椎名純平

★本日のカフェメニュー

シネマのコーナー

夏物語

監督 チョ・グンシク
出演 イ・ビョンホン  スエ 他
久しぶりのビョンホンさん 変わらず素敵な笑顔がスクリーンに広がりました。相手役のスエさんもとても素敵でした。
60歳を超えた今でも、独身を貫き通す老教授ユン・ソギョン(イ・ビョンホン)にある日、初恋の人を探すテレビ番組への出演依頼が舞い込みます。彼が差し出した1冊の本。その本をきっかけに紐解かれるソギョンの若い頃の思い出。過酷な歴史の波に飲み込まれた、男(ビョンホン)と女(スエ)。20代から60代までを演じたビョンホンさんの演技、風貌の変化がみどころ。

それでもボクはやってない

監督 周妨正行
出演 加瀬 亮  瀬戸朝香 山本耕史  もたいまさこ  役所広司  小日向文世 他
周妨監督が11年ぶりにメガホンをとりました。今回のテーマは「裁判」。現在、深刻な社会問題になっている痴漢冤罪事件を痴漢に間違えられたひとりの青年(加瀬 亮)の裁判を克明に描くことで、日本の刑事裁判制度の問題点を突きつけてきています。
裁判のシーンは本当に自分が傍聴人になった様に、リアルで、引き込まれていきます。加瀬亮君は、どこにでもいる普通の成年を淡々と演じて、リアリティーがありました。こんなことがあっていいものか?と思わせる取調官の態度、裁判とは?、人を裁く裁判官とは?世の男性は気をつけましょう

アルバム紹介

中島みゆき  「ララバイsinger]より
 鍵〜Clavis〜
 ただ愛のためにだけ
 宙船
 ララバイSinger     

その他お届けした曲
 人生に乾杯を           コーヒーカラー
  


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(4件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
藤原紀香 神戸福原ヘルス『ポワゾン』で働いていた
藤原紀香 神戸福原ヘルス『ポワゾン』で働いていた時代の店内隠し撮り動画と紀香が通っていた産婦人科の隠し撮り動画あります。 ...続きを見る
藤原紀香 神戸福原ヘルス『ポワゾン』で働...
2007/02/06 17:34
あいのり・ネタバレ
このブログはあいのりのネタバレ・裏話・画像・等の最新情報を提供致しております ...続きを見る
あいのり ネタバレ
2007/02/06 17:42
雪まつりピンチ?ヤキモキ・ヤキモキ。
なんだか今年の冬はおかしいですね^^;日中、暖房をつけなくても過ごせる日があって吃驚です。日本列島全体的に暖かいから、梅も桜も早めに咲き出しちゃったり。雪まつりも雪が解けてしまわないかヒヤヒヤしているそうで。海外では洪水が起きているところもありますし。 ...続きを見る
【一撃】ニュース道場!押忍っ!
2007/02/09 17:42
デパ地下で女性とすれ違い痴漢だと言われた男性実名で告発
恐ろしい時代だ女性とすれ違っただけで痴漢扱いされるとは、しかも警察は女性の主張を優先して最初から疑っている、多くの人が泣き寝入りしているほんとうに恐ろしい。 ...続きを見る
トップニュースダー!!
2007/02/12 16:09

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
アフタヌーンカフェ アフタヌーンカフェ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる