アフタヌーンカフェ

アクセスカウンタ

zoom RSS アフタヌーンカフェ

<<   作成日時 : 2007/01/08 22:15   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007年1月8日(月) 新年明けましておめでとうございます 今年最初のカフェです。みなさんはどんな三が日でしたか?ここ富良野は穏やかな天気で、雪の少ないお正月です。今年もemonのアフタヌーン・カフェ宜しくお願いします
 
★本日のカフェメニュー

シネマのコーナー

「大奥」
監督 林 徹
出演 仲間由紀恵  西島秀俊  井川遙  及川光博  杉田かおる  松下由樹  浅野ゆう子  高島礼子  鷲尾真知子  山口香緒里  久保田磨希 他

2006年12月公開。東映、フジテレビ製作。江戸時代7代将軍家継の世に起こった「絵島生島事件」を軸として、愛憎が交錯する大奥の世界が描かれています。先代将軍家宣の正室でありながら、生まれた男子を亡くした天英院(高島礼子)と、家宣との間に家継をもうけて、側室から将軍生母になった月光院(井川遙)。それぞれのお女中間で熾烈な女の戦いが繰り広げられていました。ここで月光院の信頼も厚く聡明な大奥取締役の絵島が登場してくるわけです。この絵島はコミカルな役からシリアスな役までこなす仲間由紀恵さんが演じています。衣装がとにかくすごい 一億もかけたというだけあって、仲間さんはじめ、女優陣の衣装に大注目です。テレビドラマでもおなじみの松下由樹さん、浅野ゆう子さんは天英院派。絵島を快く思っていません。そんな折、月光院と、家継の後見人で幕府の実権を握る間部(及川光博)とは恋仲で、天英院は間部を失脚させるチャンスとばかりに、絵島に罠をかけようと画策します。天英院派の意地悪合戦は必見 女優の演技の競演です。女としてまだ恋を知らない絵島に、町で人気の歌舞伎役者生島新五郎(西島秀俊さんが演じていて、切れ長の目がとても色っぽく、流し目もさまになっていました )を引き合わせ、スキャンダルにしようと企むのでした・・・・・

本日お届けした曲
女性ジャズボーカリストの曲を集めました。
1  I'm glad There Is You          
2  Portrait Of You
3  We Will Rouk You
4  Lullaby Of Birdland                         
5  Love Potion No 9        
6  Tennessee Waltz          

1・2 石原江里子  2・3 Keiko Lee  4 青木カレン 5 Maya  6 綾戸智絵    



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
仲間由紀恵が「TOKIO城島茂と…たい」発言!?
仲間由紀恵は、「スキャンダル処女」としても有名。 そのために「レズ疑惑」「処女疑惑」なども浮上する始末〜 ...続きを見る
仲間由紀恵が「TOKIO城島茂と…たい」...
2007/01/11 15:46

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
アフタヌーンカフェ アフタヌーンカフェ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる