アフタヌーンカフェ

アクセスカウンタ

zoom RSS アフタヌーンカフェ

<<   作成日時 : 2006/11/20 19:18   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

11月20日(月) 先週の木曜は待ちに待ちたるボージョレヌーボーの解禁日でした。ワイン好きの方にたまんない日です。11月16日にヌーボーの会に行った方からFAXを頂きました。ありがとう!本日のスタートはフランスのジャズシンガー、Fredrika Stahlのこの曲から。
 Ou Veux-Yu Aller?(どこへ行きたいの)
 
★本日のカフェメニュー

シネマのコーナー
「Sad Movie」
監督 クォン・ジョングァン
出演 チョン・ウソン イム・スジョン チャ・テヒョン イ・ギウ シン・ミナ ヨム・ジョンア ソン・テヨン ヨ・ジング 
悲しみから生まれた、あたたかい涙のラヴストーリー;
オムニバスかと思いきやそうではありません。4つの別れの物語が微妙に程よく関わりあって一つのストーリーを作り上げています。テーマは違いますが、クリスマスが近いこの時期になると観たくなる映画、「ラブアクチュアリー」を思い出しました。この「Sad Movie」の主人公は8人。恋に不器用な消防士、彼からのプロポーズを待っている手話通訳のアナウンサー、先の見えない生活に疲れ愛を終わらせたいスーパーのレジががりの女性、「別れさせや」をはじめた彼氏、気ぐるみに身を隠し耳が聞こえず顔に傷をもつ少女、気ぐるみの少女に心引かれる絵描きの青年、病に倒れたキャリアウーマンの母、母の愛を感じながら母の回復を待つ少年。この8人の主人公は皆愛に溢れています。でも別れなければならない。切なく、甘く、私たちに感動を与えてくれました。特に耳の聞こえない少女役のシン・ミナ(彼女は火事に巻き込まれ顔に傷跡がのこってしまう)とヨム・ジョンア(絵描きの青年)のくだりが私の一押しです。彼女の気ぐるみ(白雪姫)を通しての歯がゆい思いがとても可愛い!日本でも凄い人気のチョン・ウソンの消防士役も必見です。この映画のイメージソングはrockwellの「Without You」です。本日は本家本元「Nilsson」バージョンでお届けしました。
 Without You    Harry Nilsson

アルバム紹介コーナー
「A Fraction Of You」 本日最初に紹介したFredrika Stahlの日本デビューアルバム
フランスの名門ジャズレーベルから発信された、スタイリッシュな新星Fredrikaの歌声をお届けしました。全曲オリジナルという才媛。なんと22歳の若さに驚きです。

 Ou Veux-Tu Aller?
 Game Over
 Please Let Me In
 Destiny 

カフェスィーツ
「にんじんとアーモンドのアイスボックスケーキ」
にんじん嫌いのお子さんも大丈夫!身体にも優しいスイーツです。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ボジョレーヌーヴォー
今年もいよいよですね。ボジョレーヌーヴォー解禁の日が刻一刻と迫って参りました。私ボジョレーヌーヴォーには目がないんです。O(≧∇≦)O ...続きを見る
ワイン好き×2
2007/09/25 12:51

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
アフタヌーンカフェ アフタヌーンカフェ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる