アフタヌーンカフェ

アクセスカウンタ

zoom RSS アフタヌーンカフェ

<<   作成日時 : 2006/11/13 23:46   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

11月13日(月) 初雪です。かなり降りましたよ。タイヤ冬用に代えてて良かった!!
先週の月曜日、富良野演劇工房でアコーディニスト、Cobaのライブがありました。哀愁漂うアコーディオンの音色は心地良く、大満足のライブでした。

★本日のカフェメニュー

シネマのコーナー
「手紙」
監督 生野慈朗
出演 山田孝之 玉山鉄二 沢尻エリカ 他
原作 東野圭吾

毎日新聞の日曜版で、2001年7月から翌年10月にかけて連載され、大反響を呼んだ同名小説「手紙」が、生野慈朗監督によって映像化されました。助け合い、かばいあって生きてきた兄弟にもたらされた過酷な運命。兄は弟のために学費を捻出しようと強盗に入り、その家の人を殺害してしまいます。あんなにやさしい兄が・・・・無期懲役の刑に服しています。弟からの手紙だけが心の支えでした。兄思いの弟もまた苦悩します。世間は犯罪者はもちろん、その家族にも冷たい目を向けます。犯罪者の家族の苦悩がひしひしと伝わりました。家族には罪はないのだけれど、現実には、白い目で見らることを覚悟の上で暮らしていかなければなりません。現実とどう向き合って良くかが大問題です。弟、(山田孝之)を支え続ける女性に「バッチギ」で大ブレークした沢尻エリカが好演。是非、劇場で観て欲しい作品です。

アルバム紹介コーナー
「BOY]         Coba
今年10月14日にイタリア・カステル・フィダルトの地で、金のリード賞を受賞したCobaのnew
アルバム「boy」から曲をお届けしました。

♪ La Strada (タイガーの炊飯ジャー「たきたて」のCM曲)
♪ Sakura(feat takacha)
♪ Aqua Monegros
♪ Good Luck (take 1) Good Luck(take2)
11月6日のライブは本当にエキサイティングでした。

その他本日お届けした曲
♪ 夢のうた             倖田来美 (リクエスト曲)
♪ 言葉にできない         小田和正
♪ こもれび              高橋瞳
今日は番組にFaxが3通も来ました。ほんと、うれしかったです。ありがとう!!
 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
日めくりミュージックのあと・・・こちらにも寄っています^^;;
映画紹介の記事とてもいいですね。
同じことのお願いになりますが・・・
FURANO RADIO CLUB の BLOG
http://771frc.blog58.fc2.com/
音楽宅急便
http://radio771furano.blog29.fc2.com/
よろしければ相互リンクお願いいたしますm(._.*)mペコッ
ヤマシタ
2006/11/22 12:42

コメントする help

ニックネーム
本 文
アフタヌーンカフェ アフタヌーンカフェ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる