アフタヌーンカフェ

アクセスカウンタ

zoom RSS アフタヌーンカフェ

<<   作成日時 : 2006/10/23 17:26   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

本日は霜降の日。昨日(10/22)あられが降りました。寒〜い!!「あられ」と「ひょう」の違いは?
大きさですって。直径5ミリ以下を「あられ」、それ以上を「ひょう」と言うそうです。
本日の一曲めは、この季節にぴったりのしっとりとした曲です。
♪  「枯葉」   クミコ

★本日のカフェメニュー

シネマのコーナー
「カポーティー」
監督 ベネット・ミラー
出演 フィリップ・シーモア・ホフマン、キャサリン・キーナー、クリフトン・コリンズ・Jr他
1959年11月15日にカンザス洲ホルカムでクラッター家4人の惨殺死体が発見された・・・
作家トルーマン・カポーティーはこれを次の小説の題材にしようと決心する。こんな風にストーリーは展開していきます。映画「カポーティー」。ず〜と観たかった作品。やっと上映されました。第78回アカデミー賞主演男優賞に輝いたフィリップ・シーモア・ホフマンの演技の凄さに釘づけ。実際のカポーティーを知っていればもっと彼(フィリップ・シーモア・ホフマン)の演技の凄さを堪能できたのに・・・・如何せん、全く知らない。MI3の時も彼は光っていましたね。悪役が良いと、作品は素晴らしくなりますよね。


アルバム紹介コーナー
「歌い手を代えて」  平川地一丁目
12曲のカバーアルバム。変声期を終えた直次郎君の声に注目です。70年代の懐かしい曲がもりだくさんでとても良い作品。カバーした12アーティストは、ブルーハーツ、オフコース、浜田省吾、荒井由実、村下孝蔵(2曲)、山崎まさよし、吉田拓郎、白鳥恵美子、はしだのりひことシューベルツ、山崎ハコ、五輪真弓。なんて渋いの〜。ぞくっとする選曲。若いあなたたちが、どう聴かせてくれるか、ほんと楽しみでした。番組では直次郎君の声の変遷に着目して曲を選びました。

♪  Train-Train(ブルーハーツのカバー)
♪  少女(五輪真弓)
♪  もう一つの土曜日(浜田省吾)
♪  初恋(村下孝蔵)


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
アフタヌーンカフェ アフタヌーンカフェ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる