アフタヌーンカフェ

アクセスカウンタ

zoom RSS アフタヌーンカフェ

<<   作成日時 : 2006/10/30 20:23   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0


10月30日(月)10月最後の放送です。秋もかなり深まってきました。枯れ葉が舞い散って、近くの公園では色とりどりの枯れ葉が絨毯のように敷き詰められています。雪虫もかなり増えてきて、そろそろ白い世界が始まりそうです。

★本日のカフェメニュー
シネマのコーナー
本日は「ワールドトレードセンター」を紹介
監督  オリバーストーン
出演  ニコラス・ケイジ(ジョン・マクローリン)  マイケルペーニャ(ウィル・ヒメノ)他
9.11米国同時多発テロの際、崩壊した世界貿易センタービルの瓦礫の中から奇跡的に生還した2人の港湾警察官の感動の実話です。このテロを基にした作品は切り口を変えていろいろありますが、今作品は、救助に向かって、ビルの崩壊で自身が瓦礫の下敷きになり、身動きできなった、2人からみた、テロの悲惨さを訴えるストーリー。ニコラスケイジと部下のマイケルペーニャの死への恐怖の中、家族を思い、仲間を思い、生きる事への強い思いがスクリーンを通して伝わってきました。実話だから、さらに重みがあるし、説得力もあります。是非劇場でご覧ください。

アルバム紹介コーナー
「The Consert For New York City」
ポールマッカートニーの提唱により9.11米国同時多発テロで被害を受けた人、またその家族たちに贈るコンサートを収録したライブアルバム。たくさんのアーティストが参加しています。

♪ エモーション          デスティニーズチャイルド
♪ モナリザ&マッドハンター  エルトンジョン
♪ ヒーローズ           デビットボーイ

その他本日お送りした曲
♪ 大塚愛             恋愛写真
♪ オーグランジアモール    スタンゲッツ、ジョアンジルベルト



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
アフタヌーンカフェ アフタヌーンカフェ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる